家出

私は、怒って最後の最後に【出て行けーーー】と言う。
滅多に言わないので、この決め文句が出ると【マジで怒ってる】と子供も分かって、
とたんに態度がj豹変し、【泣きが】入り、許しを請うのである。

昨日も、【出て行けーーー!】と叫んだ後、チョット買い物に行きたかったので
怒ったふりをして家を出た。今頃、家に残った夫が【ママが怒って出て行ったよ】
【もう、戻ってこないかも!!!】とかなんとか、脅しを入れている頃だろう。
1時間くらい、買い物をして戻ったら、きっと【もうしません、ごめんなさい】と
言うに違いない。。。。そう信じていたのだが・・・・

戻ってきたら、下の子供がおもちゃを片付けていた。
【よしよし、反省してるな】下の娘は、要領が良く、何をしたら親の機嫌が良くなるか
よく心得ている。怒られると、ほめられそうな事を色々と始めるのだ。
だが、待て~?
紙袋におもちゃを入れて、その中に【タオルケット】???何これ!
【・・・・ママが、帰ってきて「出て行けっ」て言ったら、持って行く荷物・・・】
なに~~~..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ ?

よく見れば、上の娘もなにやら大きな固まりを机の上に・・・
中味は・・・ポケモン辞典・DS・ぬいぐるみ・・・etc.(なんじゃこりゃ) ̄Д ̄ =3 

【チョット!】上の娘を呼びつける。
【この荷物だけどさ~、現金入ってるの?】と私。
【ないよ】・・娘
【家出するときは、絶対、現金だけは持って行きなさいよ。食べ物食べられないよ!】
【分かった】
家出すると言っても、行き先はどうせ【徒歩20分の私の実家】あたりだろうけど、
もう【出て行け~】って、水戸黄門の印籠みたいに使えないのね~

次の手を考えないと。