BOXがま口★試作品

こんばんは。

今日は、BOXがま口の試作をしました。
前の画像の3個は随分前に作った物で、現物は売ってしまったし、
作り方手順を忘れてしまったので、改めて1個作りました。

今回は、アイロンがけが面倒なので接着芯を使用しないで、
キルティングを表布に使用してみましたが、なんと。。。。
キルティングを使うと、中味を入れなくて【自立】出来ました。
前に、アイロン接着芯【厚手】を使用して作成したときは、
口金の留め具の重さで、本体が前に倒れてしまうという状態でした。
キルティングだと、立ちますね~

でも、キルティングだと厚くて、口金に入れるのが大変です。
総合して、普通の布にキルト芯を接着し、なおかつ縫い代には芯無し。
というのが一番理想的ではないのかな?という結論に・・・
もちろん、全部普通の接着芯で作ってもらってもかまいませんが。

あとは、作図を作ってレシピを添えれば出品出来ます。
明日は、音楽会、日曜は地域祭パレードに幼稚園が出るし、月曜は
子供2人とも【代休】なので、火曜日以降に作業しますかねー
出品前に、ここでご案内しますね~
口金は10センチ角型【280円】を5個、レシピと型紙付1200円でいかがでしょう?
口金原価を考えると、チョット1000円はきつかったので!
でも大変お得なセットですよ^^♪
10個限定予定です。