バック基礎講座1回目

こんにちは。

昨日、かわたさんがつ先生の【バック基礎講座】の1回目に参加しました。
思ったより、受講生が多くて驚きました。多くて10人くらいかな?と思ったのですが。
午前10時半~3時半までという時間帯で、1月一回です。

本日は【マチルダ】というバックの型紙作成と縫製の途中で終了。
次回の完成になります。
底が丸形の【バケツ型】のばっくで、底の部分にカシメを打ちました。
なんだか、これだけでも高級感が出ます。

型紙1つとっても、プロの技は違いますね。いかに対称ににずれなく型をとって
写していくか・・・チョットしたテクニックですが本には書いていませんし、
書いてあっても多分よく分からないと思います。
これはもう、【百聞は一見にしかず】の一言に尽きます。
子供を気にしないで新しいことに没頭した時間は、ものすごく充実していて
【脳内快楽物質】出しまくり、【アハ体験】な1日でした。
このバック、とってもカシメで革を付けます。
一つづつ、またスキルバリエーションが広がりそうです。
完成品は来月、ご紹介します~^^

  
まだ、表と裏が別々・・・型紙制作に時間がかかりました。   底に打ったカシメです~