6歳の誕生日

今日は、小学校のお祭りでした。
例年ですと、助っ人要員は2時間程度のお手伝いなので
そのつもりで行ってみたら・・・なんと、今年は終日でした・・聞いてない~!
下の子供が幼稚園から1時に帰ってくるので、一旦、家に戻って
またまた、学校へ。。。ぴーーーーい@@
でも、まあ、子供たちがみんな楽しんでいましたので、やりがいはありました。
事前に提出してあった、【手作り品】はレッスンバックが1つだけ売れ残ってしまい、
作った者としては、ちょびっと寂しかったです~
防災頭巾カバーは早々に完売したそうですが♪

そして、本日は次女の6回目のバースデー!
21センチのデカケーキでお祝いです^^♪
思えば、6年前の今日・・・陣痛促進剤を点滴中に胎児の心拍低下で
いきなり【緊急帝王切開~】になってしまい、生まれて初めて体にメスの入った日。
事前に帝王切開が決まっていたら、すんごい怖かったと思うけど、
もう、怖がってる暇なし!!!って事態になると【どうとでもして~】って
いなおっちゃうもんだなーとその時、思いました。
腹切りが怖いというより、事態を収拾しなくちゃいけん!!という方が先だったんですね。
いや~、懐かしいですわ。。。。

そして、いよいよ明日は【デザインフェスタ】です。
スペースは、1階西2ホール。B217
丁度【レストエリア】の目の前ですので、お茶を飲んだ後にでも
お立ち寄り頂ければと思います^^。


10人で食べるから21センチ!!!        おばあちゃんの家で。