スタンプカーニバル

こんにちは~

今日と明日の2日間、浜松町の都立産業貿易センターで【スタンプカーニバル】
をやっています。
行きたかったので、チェックしていたんですけど。

http://www.stampcarnival.com/

ただ今、隣の部屋に長女の友達が来て遊んでおります。
チョット気むずかしい性格の子供で、あまり友達と遊ぶのが得意ではありません。
そんな子が【友達と家で遊んでいい?】なんて、1週間前から約束をされると
さすがに大人の私は、自分の予定をボツにせざるを得ないですね・・・・
女の子と上手く遊べなくて、今来ているのも男の子・・・大丈夫なのか~???@@

明日は、三鷹の森美術館【トトロの森】に行くし・・・・はあ~、残念だけど、
次回の開催に行くしかないです。

それにしても、次女は、誰とでも仲良くできるのに何故?
同じ腹から生まれても、同じ家で育てても、性格が正反対なのは何故?
性格が180度違うので、当然の様に姉妹仲が悪いです・・・しくしく。
今日も下の子が邪魔をしないように、パパとお出かけしてもらっています。

いあ~、謎ですね。子供って。
多少、しつけとか育て方で変わるのでしょうが、生まれもっての【性格】は
絶対にある!親の力では、どうにもならない領域は存在する。
そんなの2人産んでみて初めて分かりました。
初めての子供だと、【自分の育て方が悪いから・・・】とか思うんですが、
下の子供が生まれて、【これは私のせいじゃない】と確信しました。
やってみないと分からない事って、沢山ありますね^^;