がま口の作り方 がま口の型紙 口金 材料のお店です。
がま口の口金・型紙・作成キット・を扱っています。当店は基本、振込み前払いシステムです。(代引きを除く)
がま口の型紙と作り方。手作り屋万莉はこんなネットショップです。
    
★素敵ながま口が完成したら、掲示板に投稿してご紹介ください♪
皆さんの作品をお待ちしていまーす^^

★お客様の声★  

ここをクリック!
■商用利用について

がま口初心者さんにお勧めするパターンとその理由。



がま口作りのための記事


★初心者さんにお勧めのがま口はこちらです。

★必見!必読!がま口を初めて作る方に読んでもらいたい記事カテゴリをご紹介します!

★がま口を美しく作る為のコツ。型紙を左右対称になるように生地に写そう。

★「がま口作りが初めて」という方のための、接着芯講座。その1です。

★「がま口作りが初めて」という方のための、接着芯講座。その2「失敗しない芯の貼り方」

★がま口にキルト綿を挟むのって、どうやるんですか?と質問を頂きました。

★質問コーナー!マチ部分のV字になったところをキレイに処理したいです。

★ボンドの使い方のコツを教えてください。口金がベタベタになって困ってます。

★角型口金にはめ込む時のコツです。

★ヨークがま口のギャザーの寄せが苦手な方は、この方法をお試しください。

★2012年保存版 がま口作りに役立ちそうな記事を集めてみました。

★質問コーナー!がま口の型紙補正「マチを少し広げて、でも高さは変えたくないんです。」

★がま口の型紙の補正。に役立つ記事ということで過去記事をリンクしました。


■店長の万莉です!ここをクリック!
ネットショップ【がま口・手作り屋万莉】では、簡単ながま口の作り方や、口金などの材料で皆さんのがま口作りをお手伝いしています。 素敵なオリジナルがまぐちを、作ってみてくださいね!

ホーム業務連絡
業務連絡
業務連絡:1787
«前のページ 1 ... | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90
2009年01月16日

以前からオリジナルのタグを作った方がいい!夫に言われていたのですが、
中々、重い腰が上がらず・・・
オリジナルはんこを作ってもらっていたにもかかわらず、放置してしまいましたが、
やっと、作ってみました^^
結構・・・・いや、かなり嬉しいというか、凄いぞ~って思う。
こういうのをつけちゃうと、本当に【マイオリジナル】って感じがしますね。
・・・って、まだ、何の作品にもつけてないって~の・・--;

手作り屋な、物で和文でスタンプを注文しようかとも思ったのですが、
作品がリネンなどの洋風なので、アンティークな感じにしてみました。
また、おりをみて種類を増やしてみたいと思いました。 



2009年01月14日
写真を大きくしたい!と思っていたところ、幸子さまからやり方を教えてもらえたので、
早速、やってみる。
これで、どおだ???

2009年01月14日
本日は初めてリンク集のページをいじってみました。
ショップ様の了解を得て、リンクさせていただきました。

ニットのさちこ様は、ヤフオクでお取引いただいた、大変素敵な方です。
作品も材料を厳選されて、良質のものを使用して丁寧に作られており、私も愛用させていただいております~♪

clef 様は、以前に実店舗のイベントに参加させていただきました。
ネットショップのレイアウトや写真も手馴れていて、とっても素敵。見本にしたいサイトですので、一度覗いてみてくださいね。委託作家様も沢山いらっしゃるので、色々な作品のを見ることが出来ます♪

・・・で、バナーの貼り付けが、どうも出来ないです。
専用画像ファイルにはあるのだが。。。何故~~
こういうちょっとしたことで躓くので、PCはどうも苦手です。
きっと、知ってしまえば何てこと無いことで、知ってる人には何故?って思われるようなことで躓く自分が惨めです。

でも、まあ・・・
手作りの世界も同じですかね~~
やってしまえば、何てことない。でも、出来ない~・・・うう・・出来た!!!
そんな「アハ!体験」(←今流行の)繰り返しで、スキルもアップするのでしょう。

がんばるぞ!!!
2008年10月21日
お店って、ここじゃないんですよね~
もー、単なるブログになっているこのページ・・・
そのうち、会費が切れちゃうよん。とほほ。。。

さて、お店というのは、神奈川にあるハンドメイドのお店でして
11月にイベントをするというので、出品者を募集していたんですね。
そこに応募してみました。

オークションに作品出すのが精一杯で、ネットショップも放置なのに
何をやってるんでしょうね・・・、私は。
なんだか、新しい道が見えてきそうで、店舗委託もやってみた~いい
って思っちゃったんです。
忙しいのに、また、忙しくなりそうです^^:いや~ん。

がま口用に買った布地、柄が大きいと布の魅力が活かせないな。と思い、
文庫用のブックカバーを作りました。
ここのページに写真を載せるには、どうしたらいいんじゃろ。
PCは苦手だわ。。。
2008年09月25日
おちゃのこネットに登録したのに、全然、開店しないじゃないか~

はい、私もそう思います・・・・
それなりの準備をしてから登録すりゃいいのに、とりあえず行動から始めるからこうなるんです。面目ない。

忙しくて、忙しくて、しばらくブログ状態です。

何が忙しいかって、、、ヤフオク・・・・
ふざけんなーって声が聞こえてきそうですが。

がま口作品と、口金を主に出品中ですが、もう在庫のダンボールが部屋を占拠しているので、とりあえず慣れたところから出していかないと、生活居住空間が・・
あと、リクエストの多い型紙の作成。
これも時間がかかってます。

よかったら、出品者検索かけて、mahomiyakawa のブースを覗きに来てください。

おちゃのこネットの方は、夫に作業を丸投げしました。PCは苦手だから・・・・
おっとーーーがんばれ!!!
相変わらず、ふざけた妻です。
2008年09月21日
いつもはヤフーオークションで作品や部品を売っていますが、たまにはイベントもいいよね。
20日に手作りイベントに参加してきました。
今回は、上の娘(7歳)がアシスタントで、2人での参加です。
まわりはプロのショップさんばかりで、やはりディスプレイなども洗練されていました。
並べるだけでも、こんなに素人と差が出るものか~、ふー・・・・

これから勉強しなくちゃね。

さて、最近、お金に興味を覚えた娘の教育も兼ねての店番ですが、何しろ引き算が怪しいので常に傍らについていないと心配なのですが、本人はそんな意識まるでない。すっかり店長気分でがんばっちゃってます。
「おかあさん、買い物いって良いよ」・・って、おいおい・・・平気???

夕方近く、4歳の娘の幼稚園からの引取りを母にお願いしていたのに、なんと会場に連れてきてしまった。「ままーお家にかえろ----」大泣き入って、早期撤収に追い込まれました。
まあ、子持ちの主婦で・・・・こんなもんか・・・本当は、店をたたんだ後にゆっくり買い物や情報交換もしたかったんですが、仕方なくあきらめました。
でも、新しい出会いもあって、やっぱり対面は楽しいですね!

回りの皆様、お騒がせいたしました・・・^^

2004年12月17日
★受注番号5293(12月17日分)まではご案内済みです。

★西尾市 Y津 智美様 メールを再送しました。メール便込3,840 円です。(17日)
三菱東京UFJ/船堀駅前支店/普通 3589209  宮川恵美(ミヤカワエミ

★和泉市 N林麻実様、メールが届きませんでした。メール便込1,290円円です。(17日)
ゆうちょ/10050-22656841 宮川恵美(ミヤカワエミ)
 
★牛久市 Y田 英美様、メールが届きませんでした。メール便込880円です。(12日)
ゆうちょ/10050-22656841 宮川恵美(ミヤカワエミ)

★柳川市 O田 由美様、メールが届きませんでした。メール便込 830 円です。(13日)
三菱東京UFJ/船堀駅前支店/普通 3589209  宮川恵美(ミヤカワエミ

こんにちは。
週明けもスムーズにお仕事中です。
そろそろクリスマスプレゼントにお急ぎ便の方もいらっしゃるようですので、遅れの無いようドンドン発送しています。

メールが届かない方が若干いらっしゃいますので業務連絡にご注意下さい。
«前のページ 1 ... | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90
  Powered by おちゃのこネット
ホームページ作成とショッピングカート付きネットショップ開業サービス